アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

Blogブログ

ブログのイメージ画像

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-blog.php on line 14

フェンスの使い方について考えましょう!

近頃、お客様からのご要望の中で、一番多いのは、隣近所などから目隠しです。
玄関を開けると前の道路を歩いてる人・・・とか、
お風呂の窓を開けると・・・とか、
なんとなく人の目がちょっと気になるそうです。
そこで、ついついお世話になるのが、フェンスです。

まったくの目隠しだったり、ちょっと風を通したり、雨避けになったり、

いろんな場面に登場します。

フェンスは高さも60cmから120cm、

多段柱というものを使えば、280cmまで高くすることが出来ます。

ブロックなどで組み合わせて使うこともできます。

フェンスだけではなく、スクリーンといった高さのある製品も登場します。

スクリーンとテラス屋根の組み合わせで、

玄関前の目隠し・雨避け・ポストやインターホンの機能が付いたものです。

居間などくつろぎのスペースの前に

テラス屋根つけて前面にスクリーンフェンスを組み合わせました。

天気いい日はもちろん、ちょっと雲行きが悪い日でも、窓を開けて、オープンテラスで・・・。

フェンスはほぼ、メンテナンスが必要ありません。

でも、アルミのフェンスばかりだと冷たい感じがします。

木目調の形材もありますが、予算がちょっと・・・。

そこは、組み合わせでいろいろ考えましょう。

また、和風な竹垣もいい感じです。

ちょっと家を選びますかね?

和風な感じですが、スクリーンの色を選べば、和風な感じになっていませんか?

自然を好まれる方は、生垣がおすすめでしょう。

剪定とかは大変でしょうが、最近では、ご自分でされる方もいらっしゃるようです。

工具も一般の方でも出来るように、機能が充実したもの、使いやすいもの、

リーズナブルなものが、ホームセンターや通信販売でも見かけます。

シラカシの生垣です。

シラカシの実です。

 

生垣にすると、花が咲くもの、実がなるものと季節を感じることが出来ます。

植栽をまったく植えていない家庭も多くなっています。

ちょっとお掃除も大変かもしれませんが、自然を取入れるのもいいものだと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは気軽にお問い合わせください!

高松店
香川県高松市松縄町1090-3
丸亀店
香川県丸亀市郡家町2712番地1

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-blog.php on line 72