アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

Blogブログ

ブログのイメージ画像

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-blog.php on line 14

防草シートで草抜きの手間を省きませんか

フラワーポットで花を育てていても、植えていないはずの草が容赦なく育っています。

鳥がやってきて糞を落とすのでしょう?

でも、この植物は、抜かずにそのままにしています。

なんと、イチジクが毎年、生っています。

小さな実ですが、ちゃんとイチジクの形をしています。

草ぼうぼうのフラワーポットの中で、育っています。

そのぼうぼうの草にもちゃんとした名前があって、育っている草を1部紹介いたします。

エノコログサ
ƒ

カタバミ

カヤツリグサ

コニシキソウ

メヒベシバ

などなどです。

結構、この草抜きも大変です。

ましてや、庭で花や樹木を育てていらっしゃる方は、お手入れが大変でしょう。

駐車場など砂利を入れていても草は生えてきます。

砂利のところに生えてくる草は、結構、抜きやすいと思いますが、でも、面倒ですよね。

油断大敵、次々と増えていきます。

 

また、芝生はお手入れが大変です。冬は、茶色くなるし、ほおっておくと伸び放題です。

シンボルツリーの周りにも芝の根が伸びてきます。

化粧砂利を敷き詰めているので何とか勢いは免れています。

お客様のご要望で、芝生を撤去して、防草シートを敷き、化粧砂利を敷いていきます。

室外機にも芝の魔の手が伸びていました。

シンボルツリー奥の白い砂利も撤去します。この砂利はまた後で、使います。

シンボルツリーの周りを花壇にしてお花を育てたいとのご希望で、ごろた石を使います。

ごろた石の大きさは、5~6寸(≒15~18cm)を使用しました。

芝生を撤去→整地をして→ごろた石を据えて(モルタルで固めました)→

かわいいと好評でした。

防草シートを敷いて→

化粧砂利を敷きました。

完成です。

天候にも恵まれて工事は2日で終わりました。

芝生が抜きにくいかと案じていましたが、

土はほくほくで、柔らかく、ロール状態で抜けたりしました。

この度は、化粧砂利をご希望でしたが、人工芝でもOKです。

 

 

 

 

 

 

まずは気軽にお問い合わせください!

高松店
香川県高松市松縄町1090-3
丸亀店
香川県丸亀市郡家町2712番地1

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-blog.php on line 72