アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

ベランダに憩いの場を

昨年末、我が家の外壁を塗装し直しました。

塗装をし直すとき、植木鉢やなんやかんや、貯まっていたものを整理しても

まだまだ、ごちゃごちゃしているので、

今年は、ベランダに憩いの場を作っていきたいと思っています。

ベランダに金魚とメダカの鉢を置いているのですが、

メダカを増やして、鉢も大きくして、まずは、噴水をセットしたりして。

ベランダなので、ソーラーシステムで動く、

噴水セットを利用したいと思っています。

こんな感じで水が出るので、涼しさも感じられそうです。

また、ホースリール等ベランダに置くには場所を取ってしまいがちですが、

ネットで検索しているとこのようなコンパクトなのも掲載されていて、

フェンス等吊るせるのはいいかなと思っていいます。

樹木や植物なども今は、中木のシマトネリコが2鉢、ガジュマル 1鉢、

ラベンダーや多肉植物、アイビー等が多々あります。

行き当たりばったりで鉢を買って植えていたので、

統一していきたいなぁと考えています。

全て鉢はベランダ床に置いてあるので結構、場所を取ってしまいます。

ハンギングバスケットならフェンスに引っかけたり、吊るしたりと

歩くスペースも確保でき、掃除も楽になります。

また、無機質な物置が3セットあるので、何か付け加えて、デザイン性のあるも

のに変えていければいいなぁと思っています。

今年のゴールデンウィークは結構、することがいっぱいです。

本当に、出来上がるのでしょうか?