アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

Blogブログ

ブログのイメージ画像

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-blog.php on line 14

人気のエクステリア! 庭園に「庭石」を取り入れて素敵LIFEを

第一回目となる今回のテーマ!キーワードは「庭石」!

弊社には毎日のように、お客様からお家のエクステリアにまつわる様々なご相談があります。

よくあるご質問の中から今回は「庭石」についてご紹介したいと思います。

昔は日本庭園に多く見られていた「庭石」ですが今では、洋風のお家にもオシャレな要素として取り入れているお家もたくさんあるんです。

リフォームの際や新築時のお庭のデザインの際に重宝するのが、この「庭石」なんです!

緑と石の相性はバツグン!ちょっとした隙間を埋めてくれる上あっという間に華やかで心地よい庭園空間を創造。

もちろん石の色味やデザイン、形により完成する雰囲気は異なりますが「庭石」を置くメリットや魅力について簡単にご紹介しましょう。

「庭石」があれば雑草のお手入れも簡単!

庭石を埋め込んで雑草を生えなくした庭の様子

庭石は重量感もあり、しっかり土に埋めこむことで、雑草の防御が可能です。
お庭の水やりも大変だけれど、雑草抜きはもっと大変。
お掃除も楽になるなんてママには嬉しいお知らせ。

お客様の訪問のお知らせもしてくれます!

庭石に砂利を敷いた庭の写真

「庭石」に砂利を敷いた場合、必然的に石の上を歩くことになります。その石の上を歩く音が来客者の合図。しかも、防犯予防にもつながるので暮らしの安心感にも繋がっているんですよ。

もちろん「庭石」と言っても、種類や色、形、重量など様々。お客様のライフスタイルに合わせながら、じっくり相談し、「庭石」で皆さまの豊かな暮らしのお手伝いができればと思っているのです!

まずは気軽にお問い合わせください!

高松店
香川県高松市松縄町1090-3
丸亀店
香川県丸亀市郡家町2712番地1

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-blog.php on line 72