アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

Blogブログ

ブログのイメージ画像

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-news.php on line 14

車に霜が降りてきました

今朝、車に霜が降りていて朝から忙しかったと同僚が言っていました。

水をかけたりして・・・・

車は野ざらし状態なので、霜が降り放題です。

先日の夜は、雲一つない、いい天気でした。

湿度が高い、そういった日の翌日の朝は、霜が降りやすくなるそうです。

車のフロントガラスに霜が降りるのを防ぐには、

凍結防止シートをかぶせると防げるようです。

でも、毎日となると大変でしょう。

かぶせたり、取ったりと・・・・

やはり、カーポートの下だと、霜が降りることも防げます。

暑さだけでなく、霜対策にもなります。

但し、カーポートよりはみ出した部分には、霜が降ります。

近所でも、カーポートに車を入れてはいても、はみ出した部分に

夜露がかかっていたり、霜が降りていたりしています。

これからカーポートを建てようかとお考えの方は、

敷地に余裕があれば、車がはみ出さないサイズを。

施工例 1

施工例 2

施工例 3

YKK レイナベーカポートグラン

壁付タイプなのでテラス屋根としても使え、敷地を有効に使えるかと思います。

壁とのすき間を無くすので、雨水の侵入を防ぎます。

以前にも、夏の暑さ対策などでご紹介させていただきましたが、

オープン外構が未だ多い中、

カーポートを付けられないお施主様もいらっしゃいますが、

カーポートはお勧めです。/車も長持ち!!!


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-news.php on line 41