アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

Blogブログ

ブログのイメージ画像

家のリフォームに伴い、テラスやデッキそして3台用のカーポートの

ご依頼をいただきました。

2018年8月 現調に伺い、今年3月に着工、約1か月の工事でした。

既存の木製デッキとテラスは、撤去。

アルミテラスと樹脂製デッキになります。

奥の家も撤去されます。

広い敷地なので、カーポートも3台用が余裕で入ります。

9月にご提案させていただきました。

家の外観リフォームが終わりましたので、

今年、3月5日から着工させていただきました。

まずは、カーポートやテラスの柱を建てる為、土間工事の鋤取りから入ります。

テラス側から土間打ち

カーポートを建てる奥側に石がたくさん転がっていました。

水路があるので、その石を使って土留めにしてくれました。

土木業者の方の提案です。

石を撤去するのは簡単ですが、(撤去処分代はかかります)

利用でき、周りの景色にあっています。

カーポート下の土間コンクリート打ちの準備です

玄関前には既存のポーチがありますが、

段差があるので、階段をコンクリートで仕上げます。

先に、機能門柱を施工しています。

カーポートのサイドスクリーンの高さの変更依頼がありました。

下を通る、道路からの目線が気になるとのことです。

上のパネル分の高さを下げました。

ウッドデッキには前面と側面にスクリーンを付け、手摺も付けました。

2019年4月19日 竣工

余談ですが、

着工して、現地に伺う度、必ず雉の鳴き声が聞こえていました。

近くを流れる川の音と雉の鳴く声、

ゆったりとした時間を過ごすことが出来るところです。

真中に写っているのは、雉です。 (ちょっとぼやけてしまいました)


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-works.php on line 26

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-works.php on line 122