アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

Blogブログ

ブログのイメージ画像

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-news.php on line 14

高松市 O様邸

既存のブロックが大変な事になっていました。

振動で壊れてしまうかも。

門柱も亀裂が入っていていつ壊れてもおかしくない程です。

7段積んでいるブロックを4段撤去して、

3段の上にフェンスをしてほしいとのご要望でした。

もちろん門柱は撤去します。

門柱の横に生えているシダ類も撤去して、そこにポストを建てます。

今あるポストは古いもので、裏蓋も取れてしまっているので、

投函された郵便物等、雨が降ると濡れてしまいます。

まずは、ブロック3段残して、後は撤去。

撤去後はブロックの天端をモルタルで補修。

ポストを施工する場所のシダ類を撤去したらパイプが出てきました。

改修工事は、何が出てくるかビックリです。何とか回避しました。

ポストの横に枕木材を取付。

正面から見た感じ。

横から見た感じ。

フェンスの柱を建てています。

お施主様からフェンスは等分の寸法にしほしいとのご要望でしたので、

加工して、取付ました。

完了です。

着工は4月2日火曜日、竣工は4月3日水曜日

最近、天候が急に変わったりするので、余裕を見ていましたが、

天候に恵まれて、順調に進みました。

近隣の皆様には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

PS:最近では見かけないもの見つけました。

私、初めてみました、コンクリート製の量水器。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-news.php on line 41