アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

Blogブログ

ブログのイメージ画像

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-news.php on line 14

外構プランのご提案 プランⅠ

本年度から外構工事をお考え中の方の「あっ!こんな感じも有かな?」と

ご提案出来たらと思い、図面を掲載させていただきます。

15・6年前までは、門扉やカーゲートを付け、周りを囲った外構工事が多くありました。

今では、新築を建てられたところは、ほとんどオープン外構です。

新しい団地の中でも、オープン外構しか見ないように思います。

最近、よく聞くのは、外構工事が終わっている方から、

道路からまた、隣からの視線が気になるので目隠しをしたいとのご要望です。

勝手口のところにテラス屋根を付けて、正面パネルを張ってみたり、

玄関横の居間の窓のところにデッキを付けているところにも、スクリーンを付けたりして

外からの視線を遮るようにしたりします。

来客があった時、居間が玄関横などの場合、案外、中が見えたりします。

スクリーンも正面だけではなく、L型につけると見えなくなります。

上記は、側面だけのようですが・・・。

テラス屋根の正面にパネルを張って、目隠しに!

以前、スクリーンやフェンスの案内をさせていただいたことがあります。

駐車場側からの視線や道路に沿った居間があるお家は夜など電気をつけると結構、

家の中が見えたりします。カーテンをすればいいけど・・・。

庭でちょっと、バーベキューをと思っていても、外からの視線が気になったりします。

 

上と下の図面は、居間の前にテラス屋根を付けて、前にスクリーンを建ててみました。

門壁を変えると雰囲気もかわります。

スクリーンにインターホン・表札・ポストを付けて、門壁兼用で、建ててみました。

 

 

玄関横の居間、お客様が来たとき居間が見えてしまします。

門壁でちょっと目隠しを・・・。

 

最近は、いろいろな製品があります。

お客様からのご希望を聞いて、絵を描いていくと、ちょっとしたことで、

意外なまた、こんな使い方もできるんじゃないかと考えることができます。

ご希望、ご要望に応えられるようご提案していきたいと思います。

 

 

 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/ateliersmile-gd/web/cms/wp-content/themes/ateliersmile/single-news.php on line 41