アトリエ住まいる

  • 受付
    10:00-18:00
  • 定休
    土・日・祝

0120-03-6699

電話をかける

レジ袋の有料化

今日から、レジ袋の有料化が始まりました

早くから、有料化になっているスーパーマーケットや

コンビニもありました

時々、マイバックを持参して買い物に行くことはありましたが、

車から降ろすと、次行く時、入れるのを忘れてしまっていましたが、

今日からは、忘れられませんね

昭和の昔、スーパーマーケットがまだ少ない頃、

野菜は八百屋、肉は肉屋、魚は魚屋、酒は酒屋と別れていたと思います

買い物に来た主婦の人々の腕には、

籐籠を提げています

今で言う、マイバック(エコバック)です

野菜や果物もかごに入れられて売られています

箱の上に並べられて売られたりと

今では、きれいに袋詰め

肉は、昔、竹皮に包んで

今では、肉も

スーパーでの野菜・肉

ナイロンの袋にプラスチックケース

お肉はトレーにきれいに並べられて、ラップで包装

レジ袋だけの問題ではないようです

レジ袋は、生ごみを捨てる時、

直接、市指定のごみ袋に入れなくていいので便利でした

でも、プラスチックごみの削減に少しでも協力が出来たらと思っています

マイバッグ(エコバック)も色々とあるので、試してみて使い勝手のいいものを

選びたいです

使いづらいと買い物もストレスになってしまいそうです

インターネットで見ていたら便利そうなので掲載してみました